こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

じーんした氣持ちをシェア

 きょうも最高の笑顔になれた日!

 5か月間も苦しい思いでおられた方が、先月は私の訪問を待っていてくださり、今月は笑顔で迎え、送り出してくださいました。そして私にお礼を言ってくださり、よろしくお願いしますと頭を下げられました。心の回復!私の氣持ちはその方を思いっきり抱きしめているイメージでした。そして、ご家族にもご本人の氣持ちに寄り添ってよく頑張りましたね、と言いながらハグ、ハグ、ハグしているイメージです。

 本当に長い長い5か月間だったと思います。よく耐えて下さいましたね。感謝です!

 長い月日には、また氣持ちの塞ぐこともあるでしょうが、それでも少しでも明るく一緒にやっていきましょうと私も話をさせていただきました。

 じーんと、じっくりと心の底から喜びが染み渡るような嬉しさでした。人の生命力って素晴らしいですね!