こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

私の本当の氣持ちを伝える

 今日は大好きな恩師からイチジクジャムをもらいました。毎年、イチジクジャムやいちごジャムをいただきますが本当に美味しいのです。出来上がったイチジクジャムをたくさん私にくださったので心配しました。「おうちの分は明日イチジクを伊勢原まで買いに行ってまた作るので大丈夫よ」と言ってくださり、遠慮なくうれしくいただいてきました。ぜいたく品ですよね。ありがたいです。

 

 お友達になっていただいて嬉しかったこと、色々教えていただいて嬉しかったことなどを改めてお礼を伝えています。ちょっと終活めいているなあと自分でも戸惑いがありますが、思ったときに改めてきちんと伝えておこうと思っています。私の本当の氣持ちであり、私の氣持ちを伝えることがとても大切なことだと思うからです。