こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

モヤモヤしたり苦しんだりしている方、試してみませんか?

 「ものは考えよう」という言葉をよく聞きますよね。わかってはいても、自分にとって辛いと思えるもの、自分にとっていやだなあと思えることに関しては、その事象にこだわってなかなか違う角度から考えることが難しく感じられます。

 違った目線で見ることが出来るようになるには、自分自身をいつもとはちょっと違った環境におくようにしてみてはいかがでしょう。旅行に行くとか職場を代わるとかというようなオーバーな環境転換でなくても、朝早く起きて朝日を見るとか、初めての喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んでみるとか、美術館や博物館、コンサートなど……、いつもとは少し違うことを体験してみると意外と視点を変えることが出来たり、考え方にちょっと変化が出たりすることがあるかもしれません。

 

 今、モヤモヤしたり苦しんだりしている方、試してみませんか?そしてスッキリした気持ちや、案外得した気持ちを手に入れてみてください。