こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

初挑戦を楽しもう!

 コロナ太りが話題になっていると聞いて笑えました。私と同じような人がいるんですね。毎週16時間、卓球をしていた私ですが3月から全くできない状態になりました。いくつかの公共の施設を借りて練習していましたので、自宅に卓球台がある人でない限り仲間も卓球ができなくなっています。卓球以外に運動はしておらず、かといって家でストレッチしたりすることもなくただただ安穏と過ごしています。食べる方はいつもと変わらないために、体重は自ずと増加傾向をまっしぐら……となるのはこれはもう自然の法則ですよね。

 一昨日から散歩を始めました。といってもゆっくりと3000歩から4000歩余りを歩くのみです。そろそろ卓球の素振りくらいは始めようかしら……と宣言すれば気持ちがシャンとしますね。

 昨日、Facebookに動画をアップしてみましたが初めてのことでまだうまくできません。でも挑戦するって楽しいですね!