こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

う~ん。ポジティブばあちゃんの雲隠れ中

 一歩も外に出ずにいて、なんか美味しいものはないかなぁとか、面白いことはないかなぁとか考えながらボーッとしています。数独をやってみますが集中できず、本を読み始めましたが集中できず、スマホをいじってみますが集中できず……、テレビで好きなサスペンスを見てもさっぱり集中できず、短い新聞の記事を読んだのが一番長続きしたことで……かなりメンタルにきているのかなぁと思っています。

 こてつの写真を動画にしたことが、唯一「やったこと」でしょうか。でもこれも10分くらいで済んじゃいましたしね。

 雨が止んだので、今日は虹が出るかなとベランダで空を見上げましたが出ていませんでした。うーん、なんかなぁと気分が滅入り気味ですねー、今日は。

 

 私に問いかけています。

◎そろそろお部屋の片づけをしませんか?

◎断捨離まで行かなくても断捨離準備はどうですか?

◎卓球の素振りはどうでしょう?

◎マスクづくりはどうですか?

◎タロットの練習をやってみてもいいのではないですか?

◎この際、仕事の見直しのチャンスかも?

◎なぁ~にもしないんだからいっそ、ベッドで眠っちゃえば?

 すべてを却下している私ですが、いったい私は何をしたいのでしょうか?ボジティブばあちゃんは雲隠れ中です。