こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

インク切れの急場をしのいだ!

 hpのプリンターを使用しています。きょう、印刷中に急にインクがなくなり印刷できなくなりました。大切な書類を何枚も印刷しなくてはならないこの時に、2枚しか印刷できない状態になり、慌ててヤマダ電機2店に電話をするも在庫切れで、注文するにはお店に行って代金を支払ってからの注文だと言われました。ネットで調べて注文しましたが、これも4月末まで届かないということです。事務所に行けばいいのですが、代表が使用していた場合、申し訳ないのでなるべく家でプリントアウトしようと思ったのです。イヤー、参ったなと思いダメもとでPCデポに電話すると1個だけあると言われました。今すぐ行きますので取り置きしておいてください!と叫んで、喜び勇んで出かけたのでした。ホント、助かりましたぁ。

 あれ、でも考えたら明日事務所に行って印刷すればいいんじゃないの?もう、先方さんに送付するのはいずれにしても明日だし、明日は土曜日だから代表もゆっくりしているかもしれないし。いいんです。この急場を救ってもらったことが大事なのですから。

 さて、インクをセットしたしゆっくり印刷することにしましょう。この時期に、ちゃんと急場をしのげる有難さを体験できただけでも宝物級ですよね~。