こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

夜中になんで数独?

 今日は「暑い」日でしたね。我が家は窓を全てあけはらっているのに30度を記録しまいた。気密性が高いので、窓を閉めている方が夏は涼しいのですが、まだ5月ということで風を入れていました。個人的にはこれくらいでちょどいい感じです。ノースリーブで過ごせるし、フローリングが気持ちいいですね。 

 

 眠りについたのが今朝の4時過ぎでした。ネットで調べたらやっぱり私は夜型のようでなのですが、自分で何をしているのか……自分のやっていることを意識に留めてみました。まず、12時過ぎくらいからFacebook検索していろいろと読み漁っています。2時半くらいから新聞を読み始めていました。二日分溜まっていたので読むのに時間がかかりまして、4時過ぎに眠りにつきました。起きたのが9時過ぎでした。新聞を読み終えている日は、数独を解いたりして2時過ぎには眠るようにしています。夜中になんでやならなくてもいい数独しているんだろうと自分に突っ込みながら。

 コロナが終息する前には、12時になる前に眠るように習慣づけると決めています。そのためには、ライブ動画配信を視聴するのをしばらくやめようと考えています。今、Facebookに浸っている日々なので、少し自分の生活サイクルを整えていかなければなりません。明日は事務所に行く予定なので、きょうは早めに眠ることにします。