こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

必要なものが私の前に現れてくる

 ここのところ、オンライン発信の数が半端なく増えてきましたね。誰もが気軽に発信できることもあり、様々な動画を見ていますと目まぐるしい日々になりそれらに付回されてしまっている自分に気づきました。いやー、これは本来の私ではないことに思い至り早速自分を取り戻すべく、観る動画を「私が必要としている」ものに絞ることに決めました。空いた時間は自分の学びのために使います。もちろん、今、見ている動画は全て学びにはなっているのですが「今の私」に特化して精査しようと思っています。

 

 あれこれと思い巡らせていますと、今私が必要としているものが次々と私の前に現れてきているように思われます。これらを大切にしながら今後の私を形作っていきたいと強く思っています。