こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

『鏡の法則』観ました!

 『鏡の法則』観ました!3回!宮北結僖先生の実際の経験も劇の中に織り込まれたそうです。素晴らしい舞台でした。内容も先生の演技も!

 日本マインドワーク協会のみなさん、ありがとうございました。お陰でゆったりと理解しながら視聴することができました。心からお礼申し上げます。

 「社会は自分を映す鏡」「出来事は自分と向き合って自分への気づきを得るために与えられている」今、自分と向き合っている私です。

 

 オンラインのお陰で3回も視聴することができたのですが、私は難聴のため、3回目にやっと「ああ、そういう話をしてくださっていたんだ」「えーっ、ここはそんなセリフだったんだ」「そうか、あれはお母さんからのファックスを読んでおられた場面だったのかあ」などなどはっきり理解できたことばやシーンがたくさんありました。オンライン配信でどれほど助けられたことでしょう。本当に有難く感謝しています。

 特に難儀をしているわけではないと思っていた難聴ですが、こんなにも理解できていない場面が多かったことに自分が驚いています。どれほど普段周りに迷惑をかけているのだろうかと思うと辛くなります。難聴そのものは、補聴器以外に補うすべはありません。それこそ私に与えられた試練であり、この難聴を別の形で補い、周りに助けを求めながら生活し、恩返ししていくことが私に与えられた使命かも知れないと思っているところです。