こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

恩返し

 何がいいかって、はっきりした思いがあることほど私にとってありがたいことはないのです。色々お話を聴かせていただいて、その人の思いがはっきりしていると、とてもお話がしやすく、その人の思いに少しでも近づけるように寄り添えるからです。

 

 仕事をする際の私には、尊敬する代表がいますので本当に心強いです。今はやっと少しでも迷惑をかけないようにと配慮できますが、仕事を始めた時の私は痩身の代表におんぶにだっこでした。充分に甘えさせていただいて育てていただいたお陰様で、気持ちに余裕を持ちながら仕事ができるようになりました。お客様と一緒に考えてベストなものを提供したいと考えられるようになったことが本当にうれしくありがたいことです。

 一生懸命に仕事をすることが、育ててくださったみなさんへの恩返しですよね。