こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

平和な夜

 てんこ盛りの料理を食べるテレビ番組を見ていました。どれだけ食べても最後まで「おいしい!」と言いながら食べている姿は好感が持てました。どれも美味しそうに食べていることで、幸せ感が伝わってきますし何より「もったいない」感じがしないのがいいですね。食べる時は幸せな気持ちで食べられるということは、本当に恵まれた贅沢だと思うのです。

 テレビを見ながら食事をしていて、鶏肉や野菜の具だくさんのサラダをついつい一皿食べてしまい、自分でびっくりしてしまいました。

 食べ終わって氣づくとおなかが一杯になっていて二度びっくり。夫に「えっ!サラダみんな食べちゃったの?」と言われ、大食いの番組見ていたからだねと2人で大笑いしてしまいました。平和な夜でした。