こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

頼ることの大切さ

 次々と仕事の予定が入り、順調に進めていくことができていることがとてもうれしく感じられます。

 

 かねてより、いろいろなところに電話で問い合わせたりして、少しでもお役に立ちたいと考えてきたけれど、どうにも手詰まりになってきました。それで思い切って、直接の関係部門にいい考えはないものかと投げかけてみました。

 なんと、そこで「こちらで動いてみましょう」と言ってくださったではありませんか!一人の力ではどうにもならないことも、こうして「依頼」することで切り口が見つかることがあり、もっといいアイデアがうまれるということを実感しています。「頼る」大切さをかみしめています。