こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

セミナーコンテスト大阪

 初めてセミナーコンテストのオブザーバーに参加してみました。

 今年は、コロナ禍のために、初めてオンライン大会となり、私でも大阪大会に参加できたというわけです。

 そのタイトルの名も「人と世界を救うオンライン講師の輩出」でしたが、みなさん、とても分かりやすく活舌もよく、話も理路整然としており、難聴の私でも聞き取りにくいことは何もなくストレスフリーの状態でした。セミナーの世界にのめりこんで聴くことができました。

 とても貴重な時間を過ごすことができたことをうれしく思いました。さあーて、このセミコンのオブザーバーとして参加した自分にお褒めの言葉を贈ることにします。

 「いいものをよく選択したね!あなたは偉い!」

 

 明日はセミナーコンテスト京都です。楽しみ!