こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ますます学んでいこう

 事業所で新しい人を交えて2回目のミーテングをしたのですが、新しい人が入るとやはり空気が動いていい感じですね。いい仲間が増えて喜んでいます。

 

 仕事を始めて10か月になった私は、始めた4か月間くらいまでとは全く違って楽しみながらお客様に寄り添うことができています。

 最初のころ、代表の力になると豪語していて、5か月くらいまで慣れずいつ力になれるのか不安であったが、今は迷惑をかけない程度になれていてうれしいことです。

 

 代表は、最初から何も教えず放置していて申し訳なかったと言ってくださったけれど、どんなに忙しい時も振り向いて教えてくださったのでした。自分で調べようにも調べられうような問題ではなく、いちいち聞いて覚えてきたので本当にありがたかったです。これからは恩返しできるようにやっていけたらと思っています。

 

 私が入ったことで大きく変わって、助けられていると言ってくださった代表の言葉をかみしめながら、ますます学んでいこうと思えた日でした。