こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ゴールを見つめて学ぶ

 きょうは少し学びをしたりフェイスブックで遊んだりしてゆっくりと過ごしました。

 学びの中で、新しい言葉に出合いました。外国語を全く解さない私なので、これからどんどん新しい言葉に出合うことでしょう。そう思うとワクワクするような……、覚えていけるのかな……という眉間にシワができそうな相反する氣分になっています。

 「知らないことを覚えていく」「自分で考える力を身に着ける」が学びなので、知らないことは決して恥ずかしいことではないと思っていますが、覚えていけないのは辛いことなので必死についていこうと考えています。

 始めたばかりです。先を見るとちょっと引きぎみですが、ゴールを見つめて楽しみながらやっていこうと思っています。