こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自分を満たすところから

 仕事も学びにも……、ガス欠かな?とさえ思います。ほんの少し、学びに前進がありましたが、数ミリというところです。前進したねと自分に声をかけておきましょう。

 えーっと、私のガソリンは何でしたっけ?今なら干し柿か?なんて冗談を言っている場合ではないのですが、危機感がないんですよね。

 

 zoomで神戸正博氏のセミナーを受けた。無料のセミナーである。そういえばどこかに、無料のセミナーをどれだけ受けても欲しいものは手に入らないと書いてあったことを思い出しました。

 とにかく、自分の思うようにやることにしようと思います。早く進みたいのですが心身ともに休みを要求してくるので、私の本当の氣持ちを聴いてあげようと思います。まず自分が満たされていなければなりませんものね。