こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

まだまだ自分磨き~!

 今日も勉強をしないままでしたが、卓球のグループに入会したいという人が来て、本当にうれしく思った日でした。会員になるように誘ってくださった人がいて、ありがたいことでした。

 私は人を誘うのがどうもうまくないようです。私も誘っているのですが、一人も誘えずじまいです。私は卓球の仲間内では新米なので、知っている人が圧倒的に少ないこともあるのかもしれませんが、いろんな場面で人を誘うことがうまくできるようになりたいなあと思うこの頃です。

 自分が魅力的な人になれば、わざわざ誘わなくても集まってくるのではないでしょうかね。あ~、そう思うとまだまだ人として磨きをかけなければなりませんね。楽しみなことです。