こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

猫のミーがかわいいという話

 カニちゃんこと藤井俊二書道家(書導家と称しておられます)のライブ配信中にどうも「あずきまんじゅう」というアイスが話題になったようなんです。

 きょう、散歩ついでの買い物中に思い出してお店のアイス売り場を探すとありました。1個だけ買って帰宅してから食べてみました。美味しいのですが、練乳の味が気になる私でしたが、夫はいたくお氣にいりのようで「うまいねぇ~」と言って食べていました。猫のミーも欲しがって食べていました。

 

 ミーと言えば、最近何でも私たちが食べているものを欲しがりとてもかわいいです。もちろん、食べさせてはいけないものには注意をしていますが、欲しがるものは一応匂いをかがせて選んでもらっています。食べさせるといってもほんの少しだけですし、当のミーもほんの少しで満足します。

 今朝は焼きいもでした。シルクスィートというお芋でとっても柔らくてトロッとして、半端なく甘いのです。先ほどはアイス。昨日はウナギそしてカステラでした。パンも好きですね。肉などといためたキャベツや白菜も食べるのですが、刺身などは食べさせません。

 ていうか……、きょうは何のこっちゃという話になりましたが、ミーがかわいいというお話でした。