こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

人との温かいふれあいが大事

 きょう、お客様のところに訪問しようと電話をかけました。

「お変わりありませんか」と問うと

「変わりましたよ」との答え。驚いて

「どんなことがあったのですか」と聞くと

「うん、なんだよくなりましたよ。なんかデイサービスは毎日楽しいですよ」とのこと。

 いや~、嬉しかったですね。

 訪問したところ、どんな風に楽しいかを話してくださいました。本当にお元気になっていてありがたく思いました。やはり、人とふれあって話すことができたり、思いやりをかけられたりすることが、人を安心させ、心をほぐすのだと思ったことでした。