こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

風邪の症状です

 最近、あちこちでインフルエンザになったという話をよく聞きます。

 特に変わったこともしていないのに、最近疲れを感じるなぁと思っていたら、今日はどうも風邪を引いたような症状です。とにかく体を休めることにして、葛根湯を飲んで横になっていました。食事も控えめにして胃腸も休ませました。卓球も休んで、1週間分ほどの新聞を読みたいところだけ読み終えて、やりたいことをやった気分になっています。風邪の症状はまだ、油断できない状態ですがひどくならないように、休養を心がけることにします。

 休みたいときに休める環境にいることが、とてもありがたいです。