こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

楽しみがあるってうれしいね②

 熊本や鹿児島では豪雨のため、川が氾濫して大きな被害が出ました。ニュースを見ながら大変なことだと思うことしかできずにいます。

 

 昼過ぎになって新聞を取りに行ってないことに氣付き、いつもは夫が持ってきてくれるのですが、きょうは土曜日であったとイソイソと自分で階下へ降りて取りに行きました。

 新聞を広げて読んで、ざっと好きなところだけに目を通した後、何か物足りない氣がしました。「あーっ!もう朝日新聞じゃないので、beはないんだったぁ。うーん、残念」と独り言をつぶやいていました。

 beのクイズを解くのが楽しみで、自ら新聞を取りに行ったにもかかわらず、2階に上がったらもう忘れてしまい、そのまま記事を読んでしまっていました。どれだけボケボケなのか!

 それにしても、私ってそんなに朝日新聞の土曜日のbe欄を楽しみにしていたんだなあと改めて思ったことでした。これから来年1月まではbeを読めませんが、読売新聞でまた別の楽しみを見つけることにします。

 やっぱり、楽しみがある生活っていいですよね。