こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

人生はじけた者の勝ち?

 宮北結僖先生の主催する講演を聴きました。講師はファッション プロデューサー・服飾専門家のしぎはらひろこ先生でした。

 ◎オンライン時代に指名されるには

 ◎服装戦略

 ◎オンリーワンのオリジナルブランド

 ということについて話をしてくださいました。

 

 自分の強みを知って、自分にしかできないことをやっていく。その時に、見た目がとても大切で、自分をどう見せるかということを考えていくことが大切なのですよね。オシャレやお化粧などが得意ではない私にとって、見せ方を整えるのはかなりハードルが高いように思えました。

 きょうは自分に勝手にできないとブロックをかけていても人生面白くないので、ちょっとはじけてみたくなりました。

 いっちょうはじけてみましょうかね!!!はじけた者の勝ちかもですよね!