こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

マスエばあちゃんは奮闘しています!

 今年一番の寒さとか……。

 午前中から昼食もせずに仕事をしてきました。仕事ができる幸せをかみしめながら、自信を持って仕事をした日でした。一区切りはつけましたが、次にまた新しいことに挑戦して、覚えていく予定があります。奥の深い仕事ですし「人」と関わる仕事なので、信頼が第一なのです。お客様は信頼してくださり、私が仕事を進めるのを待っていてくださいます。だからこそ、迅速にすすめていきたいものと奮闘しています。

 まさしく「マスエばあちゃんの奮闘記」と言えそうです。

 ドジもたくさんしましたし、お客様に意見されて学ばせていただいたりしながら、確実に仕事を覚えており、いかにお客様の意向をくみ取りどうしたら少しでも生活しやすくなるのかを考えたりして、仕事に追われないようになってきました。

 さあ、またひと踏ん張りできるように、自分を整えておくことにします。